FAQ/お問い合わせ

オンライントークとはなんですか?
アーティストとの会話が楽しめるビデオ通話サービスです。
お手持ちのスマートフォンやパソコンをご使用いただき、オンライン上で「1対1」のトークをすることが出来ます。
推奨環境はありますか?
以下のデバイス、OS、ブラウザの組み合わせをご確認ください。

[スマートフォン]
iPhone(OS:iOS 13 以降/ブラウザ:Safari)
アンドロイド(OS:Android 9 以降/ブラウザ:Google Chrome)

[パソコン]
Windows(OS:Windows 10 以降/ブラウザ:Google Chrome)
Mac(OS:MacOS 10.14以降/ブラウザ:Safari)

※スマートフォン・パソコンとも、ブラウザは最新バージョンをお使いください。
※上記の動作環境以外では正常にオンライントークサービスをお楽しみ頂けませんので、必ずご参加前にご確認ください。
※スマートフォン「Google Pixel 3a」では正常に動作しない可能性がございます。
会員登録は必要ですか?
オンライントーク参加にはメールアドレスとパスワード設定による会員登録が必要となります。会員登録は無料です。
オンライントークに参加するには、どうしたら良いですか?
以下手順に沿って、トークへご参加ください。 ・サイトログイン
・事前に受け取ったシリアルコードを登録
・参加可能なイベントが表示
・開始時刻までに「参加する」ボタンをクリックして待機室へ入室
・トークの順番までお待ちください
・順番が来ると自動的に接続が開始
シリアルコードが登録できません
以下をご確認ください
・シリアルコードが間違っていないか
・シリアルコードが既に登録済でないか(一度登録したシリアルコードは利用できません)
・該当イベントの開催が終了していないか
オンライントークの時間帯や順番は選べますか?また、変更は出来ますか?
オンライントーク時間帯および順番はシステムによりランダムで決定いたします。時間帯および順番の変更は受け付けられません。
また複数シリアルをお持ちのお客様はまとめて実施となる可能性がございます。予めご了承ください。
オンライントークの開始タイミングが分かりません
各トークルームにて待合状況をご確認頂けます。
時間(順番)に遅れるとイベントへ参加できなくなってしまいますのでご注意ください。 またイベント当日の重要なアナウンスはTOPページにて随時ご案内しますのでご確認ください。
オンライントークに参加出来ませんでした。振り替えは出来ますか?
お客様のご都合や端末および通信環境によりオンライントークへご参加頂けなかった場合は、いかなる理由でも他イベントへの振り替えは致しかねます。
「接続テスト」では、何を確認すればいいですか?
ブラウザにおけるカメラおよびマイクへのアクセスを許可(有効に)になっていることをご確認ください。カメラが有効な場合、上下の動画に映像が表示されます。マイクが有効な場合、周囲の音や自身の声がスピーカ―やイヤホンから流れます。
※「接続テスト」は本番接続を保証するものではございませんので、予めご了承ください
トーク中の映像をアーカイブで視聴することは出来ますか?
アーカイブ配信や視聴機能はございませんので予めご了承下さい。

上記の項目がお問い合わせの内容にあてはまらない場合は、
下の「お問い合わせフォームへ」より必要事項をご記入のうえ、お問い合わせください。
問い合わせフォームへ